「わらべうたベビーマッサージ」と「モンテッソーリ教育」と「親子のための託児室とまり木」について

4月ですね!

日本人の私たちにとって、4月は、新たな始まりの時。

ぽかぽかのいい気候と、前向きなスタートの季節だということがあり、気分も↑になりますね。

(花粉症はあるので、完全↑、ではないのが惜しいところです・・・)

 

ブログは、ずっと書きたいと思いながらかけていませんでした💦

いい訳としては、子育てや仕事、遊び、試験勉強にと忙しく、じっくり書く時間がなかったからです(苦笑い・・・)。

 

今日は書きたいことが文章にまとめられそうだったので、書こうと思います!

 

まず。3月26日、1年間学んだモンテッソーリ教育0~3歳講師コースの卒業式でした。

前日に試験があって、その結果はまだ出ていないのですが、手ごたえとしては、多分いけたんじゃないかな・・(にやり)。これで落ちていたら恥ずかしい限りですが!

 

私が、ベビーマッサージ教室をしていて、モンテッソーリ教育を学んでいて、「親子のためのちいさい託児室とまり木」をしている理由が、ちょっと言葉にできそうになったので、お伝えしたいと思います!(続く)