次男のクラスが学級閉鎖に。

ついに、我が子のクラスが学級閉鎖になりました。

3年生。毎日のように学級閉鎖の連絡が学校から来ているので、もう仕方がないとしか言いようがありません。

感染が広がらず、当のお子さんが早くお元気になりますように。

 

ちなみに、6年生のお兄ちゃんは、「学校行くのめんどくさい。オンラインがいい」と前々から言っていたので、ここぞとばかりにオンラインを希望し、2日間オンラインで授業を受けました。体育や図工、音楽以外はずっとつなぎっぱなしになっています。

同じオンラインの友だち(6人ぐらい)とチャットを楽しんでいたようです。目は疲れるそうです。でも、ゲームだと疲れないらしい・・・なぜ!?

 

年少の三男は、別の事情で幼稚園を休ませることに・・・。

節分で、先生が鬼のお面をかぶって来たのが怖すぎて、初めて「幼稚園行きたくない!ずっとおうちにいたい」と。

困ったことに、すぐ翌日に獅子舞見学の予定だったため、休ませました。

月曜日には行ってもらって、鬼がもう来ないと知ってもらいましょう。

 

うちの子3人とも、年少時代は、生きてる?鬼さんとても怖がっていました。ごっこ遊びが好きだったり、人間以外でも、人間のように感情があったり、と考える3歳児さんに、鬼のお面はリアルで本当に怖いのでしょうね。

(ドッキリで、金魚がしゃべったり雪だるまがしゃべったりするのを本気で信じますよね!)

 

さて、そのこともあり、4日のお寺でのレッスンはまたまた中止となりました。

しばらくは、この状況が続きそうですね。

 

早くこの流行が収まることを願いつつ、18日の初回レッスン、24日のレッスンでご予約の皆様に喜んでいただけるように準備をがんばります(^^)