10月のレッスン2回目まで終わりました。

10月7日、18日のレッスンが終わりました!

赤ちゃんもマッサージに慣れてきて、とても気持ちよさそうにしています(^^)

3回レッスンの前にも一度ご参加いただいていたママなので、一通り全身のマッサージができました!

CD付き絵本のCDは家で時々かけてマッサージしてくださってるそうです。

0歳の時の触れ合いやおうたを通しての交流は一生の宝物になりますね。ママにとっても、赤ちゃんにとっても。

幼児さんになっても小学生になっても中学生になっても、マッサージで癒されたり、口ずさんでくれたらいいなーと思うのでした♪

あと一回、25日に行います。

記念足形と、親子写真撮影もします。