5回目・6回目ご参加の3組様♪ありがとうございました。

本日は、久しぶりに対面教室ができました(^^)Kちゃんお待たせしてすみませんでした!

 

3組様が参加してくださいました。

5回目、6回目の皆様♡

ポイントカードは6回分まで作っていましたら、初めて6回目まで来てくださったKちゃん。絵本のプレゼントです♡

たくさん参加してくださり、ありがとうございます!!

 

また、Kちゃん他NちゃんTくんも、初参加の10月にはゴロンばかりだった2~3か月のころから、もう6~7ヶ月に。

ずりばいを始めていたり、あーー!って声を出してアピールしていたり。お友達を意識して呼びかけていたり!

私と目が合うとニコ(⌒∇⌒)っと満面の笑みを浮かべてくれます♪

 

こうやって成長を見守らせてもらえて、とても嬉しいなと思います(^^)

お座りがまだできなくて・・・とおっしゃっていましたが、お座りはゆっくりで大丈夫ですよ。お座りをママがさせて覚えてもらうのではなく、ずりばいやハイハイをしながら、必要な筋力やバランスを自力で獲得してお座りができるようになる方がいいので、うつ伏せや仰向け遊びをたくさん経験させてあげてくださいね♡

 

わらべうたベビーマッサージでは、慣れてニコニコの赤ちゃんたち。ママの膝に座っての方がいい子は座ったまま行います。

 

足形を取ると、あれ、大きい!?どんどん足が大きくなっているのがよくわかります♡今回は春バージョン。

とってもかわいい足形アート(アートと言わないかもしれません)が完成しましたよ。

 

コロナは、全国的には落ち着いてきた模様。滋賀も、そろそろ落ち着いて来てくれるといいなあ~。