1月21日初回(体験)レッスンレポ

初回レッスンに、3組の親子が来てくれました!

けっこうな大雪⛄で、遅れて参加の方もおられましたが、会場使用可能な12時ぎりぎりまで、マッサージと足形アート、楽しんでいただきました♪

 

自己紹介タイムではママ2人から、守山でのおすすめパン屋さんを教えてもらいました♡

ありがとうございます♪

 

3人目さんと2人目さんだったので、上の子の話でも盛り上がりました。同じ3人目の赤ちゃんでも、お世話好きなお姉ちゃんがいてのんびりタイプだったり、お兄ちゃんに負けじと活発だったり、いろいろでした(^^)

 

初回は、ママとのアイコンタクトがとりやすい「お腹・胸・腕」のマッサージを体験してもらいます。わらべうたの歌詞も、かわいくて楽しいです!

歌詞が載っている体験ブックをお渡ししているので、おうちでもまたしていただけますよ。

 

いざマッサージの時に、泣いちゃう赤ちゃんも、もちろんいますが、抱っこしながら歌だけでも歌って、マッサージのやり方を覚えて帰っていただき、おうちでたくさんやってあげてくださいね。回数を重ねるごとに赤ちゃんも慣れてきて笑顔を見せてくれるようになりますよ!

 

2回目以降は、背中や足のマッサージも行います。ママと赤ちゃんのお気に入りの部位を見つけてくださいね♡

 

ちなみに、たくさん教室に来ていただきたいので、ポイントカードをお渡ししています!

 

2回目には、「全ての歌詞が入ったA4ファイル+1回目に撮った写真をA4台紙に印刷したもの」をプレゼントしています。(1回目にいい写真が撮れなかった場合は2回目の写真を使用して台紙のみ3回目にお渡しすることも・・・ごめんなさい)

3回目にはママのハンドかフットのアロママッサージ。(ソーシャルアロマセラピスト、という資格ありなのです。)

6回目には、絵本のプレゼント!(「じゃあじゃあびりびり」他)

 

毎度足形アートさせてもらえるし、こんなにあって安くない!!??と思われませんか?

 

私も思います(^^;)

理由は、教室開始1年目だから。(様々なご意見お待ちしています!)

また、たくさんのママに参加してほしいから!

ベビーマッサージで親子のふれ合いが増えて、幸せな子供、ママが増えてほしいから!

 

人生の土台を形成する乳幼児期。安心して子育てをできるよう、もっともっと進化させていきたいと思っています!よろしくお願いします!