あけましておめでとうございます

みなさまどのような年末年始をお過ごしでしたでしょうか?

私は、今年は実家に帰省し、親や兄弟、その子供たち、親戚と過ごしてきました。

去年はZOOMだったので、直接会っていろんな話ができたり、その場を空気を共有することが、やっぱりいいなあと思ったのでした。

 

さて、昨年はブログの使い方もまだ怪しく、なかなか更新もできなかったのですが、今年はがんばってもうちょっとこまめに書きたいです!

 

さて、実家で親戚と会ったときに、嬉しい声を聞きました。

半年前に会った月齢7ヶ月の、いとこの娘ちゃん。わらべうたベビーマッサージを一部教えてあげたのですが、1歳3か月の今もやってくれているそうです!

もうすぐ仕事復帰で保育園に行くそうで、親子でいる時間は減りますがコミュニケーションの一つで、ぜひぜひ続けてもらいたいな~と思います(^^)

 

あっという間に過ぎる赤ちゃん時代は楽しくベビーマッサージ、保育園などで離れる時間が長くなると濃密な親子時間にマッサージ、言葉以上に心が伝わるかなと思います♡

 

今年も、たくさんのママ、パパ、赤ちゃんたちと出会えるのを楽しみにしています!!